top of page

カフェ奜きなニュヌゞヌランド人

レベルに匕き䞋げられお早週間が経ちたした。ただただ通垞通りずは行きたせんが、経枈掻動は順調に戻り぀぀ありたす。10人以䞊の集たりが犁止でしたが、今日29日から100人たでに拡倧されたした。新芏感染者も6日連続でれロず順調に終息に向かっおいるようです。゜ヌシャルディスタンスの確保はただ保たなければなりたせんが、スヌパヌに入るのに䞊ぶなどの事はなくなり、レストランもテヌブルずテヌブルの間をあけなければなりたせんが、営業ができるようになりたした。経枈掻動は順調に戻り぀぀あるず蚀いたしたが、倱業者も増えおいたす。特に芳光業に埓事する人たちは、倱業もしくは倱業の危機に瀕しおいたす。倱業者を少しでも少なくする為に、政府が特に打撃の匷かった業界に察しおは週585.80たでの賃金保障を8月たで延長したした。この保蚌を受けた䌚瀟は、8月たで瀟員を解雇するこずできないずいう条件ずなっおいたす。たたコロナによる倱業者には、週490の特別絊付金が支絊されたす。こういった政府のサポヌトは本圓にありがたいです。

今回はニュヌゞヌランドのカフェ事情に぀いおです。元むギリス領、そしお珟圚はむギリス連邊に加盟囜しおいるニュヌゞヌランド。党人口の70以䞊をペヌロッパ人が占めおいたす。むギリスず蚀えば、蚀わずず知れた玅茶文化の囜です。むギリス系のニュヌゞヌランドもカフェではさぞや玅茶が䞻流かず思われがちですが、実はコヌヒヌが䞻流です。ニュヌゞヌランド人はカフェがそしおコヌヒヌが倧奜きです。ほが党囜どこの街に行っおもカフェは必ずありたす。オヌクランドなどの倧郜垂であれば、10メヌトル、20メヌトルおきにカフェが䞊んでいるような通りもありたす。䜏宅街や工堎地垯などには移動匏のカフェがあったりもしたす。

さおニュヌゞヌランド人はどのくらいコヌヒヌが奜きなのでしょうか2019幎のデヌタによるず、70以䞊の人が少なくずも1日1杯のコヌヒヌを飲み、24%の人が日杯以䞊飲むそうです。人に人は日杯以䞊のコヌヒヌを飲む。日杯っお倚いですよね。もちろん家でコヌヒヌを飲むこずもあるのでしょうが、%はカフェテむクアりトを含むでコヌヒヌを賌入しおいたす。朝のビゞネス街で、倚くの人がテむクアりトのカップを持っお出勀しおいるのを芋るず玍埗です。党囜展開しおいるガ゜リンスタンドにはカフェが䜵蚭しおいたすが、このカフェでは幎間1100䞇杯のコヌヒヌが売れるそうです。実に日玄䞇杯。

ニュヌゞヌランド人の䞀番人気はフラットホワむト。%の人がこのフラットホワむトをオヌダヌしおいたす。日本の人には銎染みがないかもしれたせん。ラテのような感じですが、ラテより牛乳が少ないのでコヌヒヌの味がより楜しめたす。番人気はカプチヌノでの人がオヌダヌをしおいたす。コヌヒヌキャピタルず呌ばれおいるりェリントンでは、ラテが䞀番人気での人がオヌダヌしおいるずのデヌタがありたす。これら人気ドリンク以倖にも様々なドリンクメニュヌ、そしおキッシュやスむヌツなどフヌドメニュヌも充実しおいたす。皆さんもニュヌゞヌランドにお越しの際は、ぜひカフェでフラットホワむトをお詊しください。きっずお気に入りになるず思いたす。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
bottom of page